たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
熟豚(じゅくとん) 京都市山科区御陵上御廟野町
2015年10月18日 (日) | 編集 |
山科にある「熟豚(じゅくとん)」さん。
昨年オープンしたとんかつ屋さんです。



マンション1階にあります
jyukuton1507_01.jpg

最寄り駅は地下鉄の御陵(みささぎ)駅。(すごい読み方だね)
駅から歩いて8分ほど。
143号沿いに目立たずありました。



店内の様子
jyukuton1507_02.jpg

席はカウンター10席のみ。
ラーメン屋みたいな雰囲気かな。
30代の店主(たぶん)と女将さんの2名体制。



メニュー(クリックすると拡大します)
jyukuton1507_03.jpg

他に日替わりのサービスメニューも複数ありました。
ただ、わざわざ(?)来たので、
リブロース定食を注文。



前菜
jyukuton1507_04.jpg

前菜からしっかり豚(笑)
漬物,豚味噌,冷製豚ねぎ。
ご飯の盛りを訊ねられたので、
大盛りでお願いしました。
温かみを感じる接客。



リブロース定食 1,250円
jyukuton1507_05.jpg

丁寧に作られているなと好印象。
出汁の効いた豚汁が旨い!
ご飯もちゃんと美味しいです。



とんかつアップ!
jyukuton1507_06.jpg

結構なボリュームです。
リブロースの脂身が甘い!
そして意外ともたれない、不思議だ。
赤身部分もしっとりと旨い。
衣もしっかりつていて、
揚げ方が上手なんだなと思う。
オジカソース,屋久島醤油(甘め),アンデスの岩塩。
私的にはオジカソースのサッパリさが合いました。

しっかり食べて完食。
ご飯のお代わりを勧められましたが流石に固辞(笑)
とんかつだけではなく、
ご飯や豚汁も手を抜いていないのが素敵。
とても気持ちの良いお店でした。
どうもごちそうさまでした。


「熟豚(じゅくとん)」
京都市山科区御陵上御廟野町7
11:30~14:30
17:30~21:30
木曜休み
PHONE 075-595-0295


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可