たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
うどん家あぶく 大阪市西区京町堀
2015年10月04日 (日) | 編集 |
京町堀にある「あぶく」さん。
本格手打ちうどんのお店です。
阿波座駅から歩いて10分弱。



夜のあぶく
abuku1505_01.jpg

このあたりは夜は暗いのね。
あみだ池筋をちょっと入ったところにあるのですが、
店の灯りにホッとしました。



店内の様子
abuku1505_02.jpg

うどん屋にしてはオシャレな店内(失礼!)
厨房のご主人と接客の男性。
なんとなく体育会系の雰囲気(笑)



メニュー(クリックすると拡大します)
abuku1505_03.jpg

abuku1505_04.jpg

abuku1505_05.jpg

当然うどんがメニューの中心だけど、
揚げ物定食があるのが珍しいかな。
温玉とり天ぶっかけを大盛りでお願いしました。
(大盛り無料なのでつい・・・)
注文から麺を茹でていました。



温玉とり天ぶっかけ 880円
abuku1505_06.jpg

15分ほどでかかって登場。
丼にみっちり詰まった大盛うどんに驚愕。
ごろごろとした唐揚げも迫力あり。



うどんアップ!
abuku1505_07.jpg

うどんはモチっとしていて、
ムニーって伸びる楽しさ。
しかもボリュームいっぱいで、
箸でうどんを引き出すのにも人苦労。
甘めのぶっかけつゆとの相性も良し。
とり天はもも肉の唐揚げで、
熱々ジューシーで食べ応えあり。

ボリュームに圧倒されながらも完食。
もっちりとしたうどんが印象的でした。
唐揚げもビールのツマミにもなるレベル。
パワフルさを感じさせる男のうどんです。
どうもごちそうさまでした。


「うどん屋 あぶく」
大阪市西区京町堀3-3-30
11:30~14:30
17:30~21:00
月曜休み
PHONE 06-6447-2639


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
ハムカツお勧めです。
機会があれば是非♪
2015/11/16(Mon) 20:32 | URL  |  #-[ 編集]
こんばんは。
ハムカツもオススメなんですね。
ここのうどんはかなり気に入ったので、
ぜひ再訪したいと思います。
2015/11/17(Tue) 21:30 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可