たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
今雪 北区神山町
2015年09月27日 (日) | 編集 |
中崎町にある「今雪」さん。
讃岐うどんのお店です。
大阪駅から歩いて15分ほど。



大通りからちょっと入ったところ
imayuki1505_01.jpg

どの駅からも微妙に離れています。
近くにビジネスホテルがあって、
昔泊まったことがあったと少し感慨(どうでもいいですね)



店内
imayuki1505_02.jpg

居酒屋風の店内。
少しシャレていて女性でも大丈夫そう。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
imayuki1505_04.jpg

お手頃なランチメニュー。
かしわ天が食べたいけどカレーになるか。
うむむ~



うどんメニュー(クリックすると拡大します)
imayuki1505_03.jpg

かしわ天かけうどんを“ひやひや”でお願いしました。
いつもなら“ぶっかけ”にするのですが、
いりこダシの汁を楽しみたかったんです。



かしわ天かけうどん 750円
imayuki1505_06.jpg

うどんの見た目はすごくシンプル。
鶏天は5個あって、
塩を付いてきたのが珍しいね。



うどんアップ!
imayuki1505_08.jpg

艶やかなうどんは少し細め。
少し固めで締まっています。
歯応えというかコシが強いですね。
汁はいりこがしっかり効いていて、
後味にいりこの風味(くせ?)がふっと残ります。



とり天アップ!
imayuki1505_07.jpg

脂のないサッパリとした鶏胸肉。
薄い衣がサクッ、中は薄ピンク色で、
本当に上品に揚がっていました。
これだけで見事な一品でした。


汁を飲み干して完食。
切れのあるうどんにいりこ出汁。
上品にまとまったうどんでした。
またとり天の完成度にはビックリしました。
これで酒を飲んで、締めでうどんもありかな。
どうもごちそうさまでした。


「讃岐うどん 今雪」
大阪市北区神山町3-10
11:30~15:00
18:00~22:00
日曜休み
PHONE 06-6316-0826
https://www.facebook.com/sanukiudonimayuki


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可