たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
うどん棒 大阪市北区梅田
2015年09月21日 (月) | 編集 |
お久しぶりです。
また転勤になり更新が停まってしまいました。
転勤先は同じ関西圏なのですが、
食べ歩きしたくても店が少なくて・・・
今までが恵まれ過ぎていたんだなとしみじみ実感(笑)

さて、今回紹介する店は「うどん棒」さん。
高松に本店のある讃岐うどんの店です。



大阪駅前第3ビルにあります
udonbo1505_01.jpg

少し老朽化した感じ(失礼!)の大阪駅前第3ビル。
その一角に「うどん棒」さんはありました。
店員さんに呼び込みがありビックリ。



民芸調の店内
udonbo1505_02.jpg

ちょいとごちゃごちゃした感じの店内。
カウンター越しには職人って雰囲気の店長。



メニュー
udonbo1505_04.jpg

udonbo1505_03.jpg

うどん屋さんだけあってうどんばかりじゃね(当たり前)
ぶっかけうどんを冷で注文しました。



ぶっかけうどん冷 650円
udonbo1505_05.jpg

思いの外に豪勢な盛り付けに感激。
肉厚のお揚げがポイント高し。
艶々としたうどんは少し固めで、
しっかりとしたコシがあります。
これぞ讃岐うどんなのね。
つゆは出汁の効いた甘めの味わい。
ごくごくと一気飲みだわ(笑)


本格的な讃岐うどんを食べられて満足。
大阪駅前ビルって週一ぐらいでお邪魔していたけど、
いい食べ物やさんが多いんです。
これからも頑張って欲しいよね。
どうもごちそうさまでした。


「うどん棒 大阪店」
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビルB2F
11:00~21:00(土曜は20:00まで、日祝は16:00まで)
基本日曜休み
PHONE 06-6458-5518

これからはぼちぼち更新していきます。


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
美味しそう
名古屋から東京へ転勤なさった時に、確かコメントしたきりです。お久しぶりです。っていうか、ほぼ初めまして(汗)
また転勤されてたんですね!長らく更新されていなかったので勝手に心配していました。
ぶっかけなのに、すごい豪勢な盛り付けですね!美味しそうです。名古屋でも食べたいなぁ。
また更新されるのを楽しみにしています。
2015/09/22(Tue) 11:12 | URL  | すがりん #-[ 編集]
Re: 美味しそう
>>すがりんさん
お久しぶりです、こんばんは。

実はまたまた転勤になってしまいました(泣)
ちょっと食べ歩き出来る状況ではないのですが、
ぼちぼちと続けて行けたらと思っています。

名古屋も少しずつ変わっていってますね。
たまに名古屋に行った際に浦島状態で驚いています。
オススメの店がありましたらぜひ教えて下さい。
温かいコメント本当にありがとうございました。
2015/09/22(Tue) 19:22 | URL  | とほほ #lnYM7kUo[ 編集]
お久し振りです・・・と言うか私もほぼはじめまして・・・のクチです。私もお忙しいのか、体の具合でも・・・と、勝手に心配していましたが、お元気そうで何よりです。娘が出張時に頼りにさせていただいております。次回更新楽しみにしています。
2015/09/25(Fri) 12:25 | URL  | myk #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>>mykさん
お久しぶりです、こんばんは!
心配をお掛けし申し訳ありません。
転勤でバタバタしておりました。

これからはのんびり更新になりますが、
たまにでも見ていただけたら幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。
2015/09/26(Sat) 22:36 | URL  | とほほ #-[ 編集]
また転勤ですか!
自分が大阪に住んでいた頃から参考に見ていて、現在東京にいるためブログ変わっても参考にしておりましたが、また関西に行かれるとは思ってませんでした。拝読しております、また更新あれば楽しみです
2015/10/03(Sat) 00:53 | URL  |  #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こんにちは。
またまた転勤になってしまいました。
以前から見ていただいていたようで、
とっても感謝しています。
これからは不定期更新になると思いますが、
今後共よろしくお願いいたします。
2015/10/04(Sun) 08:46 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可