たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
清寿軒 東京都中央区日本橋
2015年05月23日 (土) | 編集 |
日本橋堀留町にある「清寿軒」さん。
どら焼きの有名な和菓子屋です。
平日営業のみ、しかも売り切れじまいという、
サラリーマンにとってハードルの高い店です。



外観
seijyuken1505_01.jpg

この日は10時前に訪問しましたが、
すでに行列が出来てましたね。
店内には3,4人しか入れず、
10分ほどで順番が回ってきました。



どら焼き(小判) 180円
seijyuken1505_02.jpg

seijyuken1505_03.jpg

皮を半月型に折ったタイプ。
溢れそうな餡の量に圧倒されますね。
生地には、「焦げてるの?」と不安になるほど、
濃い目の焼き目。
甘みの強いしっかりとした餡。

とてもパワフルなどら焼きでした。
しっかり焼かれた皮と溢れそうな餡が印象的。
東京にいたときに買えなかったので、
ひとつ宿題を終わらせた気分。
どうもごちそうさまでした。


「清寿軒」
東京都中央区日本橋堀留町1-6-1
9:00~(売り切れじまい)
土日祝休み
PHONE 03-3661-0940


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可