たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
ダルマサーガラ 東京都中央区銀座
2015年05月17日 (日) | 編集 |
東京にある「ダルマサーガラ」さん。
南インド料理の先駆けのお店です。
GW期間の平日に訪問しました。
(前回記事はこちら


店の入口
Dharmasagara1505_01.jpg

銀座らしく値段は少し高めですが、
ここの鮮烈なカレーは東京一!(かも)
ついつい引き寄せられてしまいます。



店内の様子
Dharmasagara1505_02.jpg

店内は窓際の方が改装されていました。
写真はいつもと同じ厨房の方だけど。
接客はオーナーが担当されていました。



平日ランチメニュー(クリックすると拡大します)
Dharmasagara1505_03.jpg

スペシャルとダルマサーガラミールスが値上げなり。
レギュラーを頼むからいいけど、
物価上昇をじわじわ感じる瞬間。



レギュラーミールス 1,296円
Dharmasagara1505_04.jpg

テンションが上がる瞬間。
中央のプーリーとパパドの周りを、
ライスとカレーが囲んでいます。
ちなみにライスは日本米なり。



オクラと豆のカレー(日替わり)
Dharmasagara1505_05.jpg

豆の優しい旨味のカレー。
オクラはよく煮込まれていて、
チュルンととろみがありました。
細切り青唐辛子のピリリとした辛さ。



クミンチキンマサラ(日替わり)
Dharmasagara1505_06.jpg

思ってたよりもとろみが少なめ。
ニンニクとスパイスがガツンと効いてます。
唐辛子の辛さと玉ねぎの甘味。
ごろっとチキンも入ってます。



カブシチュー
Dharmasagara1505_07.jpg

この日の野菜の副菜はカブシチュー。
ココナツミルクで柔らかく煮込まれたカブ。
ココナツミルクの甘みが、
他のカレーの辛さを癒してくれます。

鮮やかなスパイス使いのカレーを堪能出来ました。
日本人のカレーでは出せないセンスが素敵。
辛さもかなりあって汗かきました。
南インド料理も東京では珍しくなくなりましたが、
この店のカレーは色褪せないな。
どうもごちそうさまでした。


「ダルマサーガラ」
東京都中央区銀座4-14-6 ギンザエイトビル2F
11:30~14:30(土日祝12:00~15:00)
18:00~23:00(土日祝17:30~22:00)
年中無休
PHONE 03-3545-5588
http://www.dharmasagara.com/


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可