たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
チャイチャイ(ChaiChai) 大阪市西区南堀江
2015年04月22日 (水) | 編集 |
南堀江にある「チャイチャイ(ChaiChai)」さん。
昨年12月にオープンしたインドカレー屋です。
千里中央にある「ボージャン」の姉妹店になります。



店の外観
chaichai1504_01.jpg

黄色に薄グリーンと可愛い色使い。
よく見たら店名の所は上から貼ってあるんだけどね(笑)



店内の様子
chaichai1504_02.jpg

日本人女性が出迎えてくれました。
奥の厨房にはインド人シェフが2名。
席はテーブル席のみで、
微妙に薄暗いのがインド料理屋ぽい(かな?)



ランチメニュー
chaichai1504_03.jpg

ランチは3種類。
ビリヤニは週末限定みたいです。
悩んだ結果、マトンとキーマのあいがけを注文しました。

待ってる間にこの店の子供たちが、
元気に外から入って来ました。
うん、ほのぼのとインドっぽい(笑)



あいがけ(マトンカレー&キーマエビカレー) 1,100円
chaichai1504_04.jpg

大盛りを頼んでいないのにすごいボリューム!
あいがけカレーの他にダル(豆カレー)がかかっていて、
他にもカチュンバル(角切りサラダ)やパクチーなど、
インドを感じさせてくれます。
ちなみにライスはバスマティ米です。



マトンカレー
chaichai1504_05.jpg

少しとろみのついたマトンカレー。
骨付きマトンがごろっと入っています。
スパイスを効かせながらも尖っておらず、
意外と食べやすかったです。



キーマ海老カレー
chaichai1504_06.jpg

キーマだけどさらっとしています。
これが結構スパイシー。
マトンよりさらに辛さとスパイスを効かせています。
海老は小エビがぱらぱらと(少し寂しい)



レバーマサラ
chaichai1504_07.jpg

この日一番衝撃だったのがこのレバーマサラ。
マサラというほどスパイスは効かせておらず、
レバーパテのような味わい。
形を残したところは肝焼きだね。
カレーに混ぜるとコクが加わります。

ボリュームいっぱいのカレーでした。
大阪では日本人のスパイシーカレーが人気だけど、
インド人の作ったスパイシーカレーといったところ。
よく研究しているなと感心することしきり。
次はビリヤニをいただいてみましょうか。
どうもごちそうさまでした。


「チャイチャイ(ChaiChai)」
大阪市西区南堀江3-2-12
11:30~15:00(土日祝は15:30まで)
PHONE 06-6532-1103
https://www.facebook.com/chaichaiasiankitchen


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可