たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
チャイナビストロ イモセ(imose) 大阪市北区中崎
2015年03月25日 (水) | 編集 |
中崎町にある「イモセ」さん。
こぢんまりとした中華料理屋さんです。
中崎町駅から徒歩3分ほど。



中華料理屋?
imose1503_01.jpg

店の外観はまるでバルみたい。
でも中華料理なんだよな、これが。



店内の様子
imose1503_02.jpg

粋なご主人が出迎えてくれました。
店内はカウンター席とテーブル席。
3人以上の場合は確認した方がよろしいかと。
本当にバル風ですね。



ランチメニュー
imose1503_03.jpg

海老マヨランチを注文しようと思ってたけど、
土日は750円ランチはやってないんだって(残念)
贅沢ランチか五目チャーハンのどちらかで悩んだ結果、
キーマカレーをお願いしました(なんじゃそら)



サラダとスープ
imose1503_04.jpg

新子(シンコ)の乗ったサラダ。
ピリッとした山椒ドレッシングで。
柔らかい酸味の酸辣湯風卵スープ。
なかなかバル風に凝ってるね。



キーマカレーランチ(ご飯大盛り) 900円
imose1503_05.jpg

事前に説明があったけど、
ここのキーマはグリーンカレー風なのだ!
ココナツミルク感は薄めですが、
しっかり旨味のあるカレーソース。
中華風餡カレーの面影を残しながらも、
意外とスパイシーで驚いた。
中華×タイと言ったところだね。



デザート
imose1503_06.jpg

食後にはマンゴープリン。
ねっとりとした甘みで舌をリフレッシュ。

どれも創作性が感じられる料理でした。
ご主人も見かけによらずフレンドリーで(失礼)、
居心地の良い店でした。
目の前で蒸していた鶏も気になったな~。
他の料理も食べてみたいね。
どうもごちそうさまでした。


「チャイナビストロ イモセ(imose)」
大阪市北区中崎1-5-26
11:30~14:30
17:30~23:00
不定休
PHONE 06-6376-6477


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可