たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
星華(ホシノハナ) 大阪市北区堂島
2015年03月11日 (水) | 編集 |
北新地にある「星華(ホシノハナ)」さん。
立地に負けない高級中華料理店です。
土曜ランチで訪問しました。
(前回の記事はこちら



地下一階にあります
hoshinohana1502_01.jpg

夜は結構いいお値段のお店なのですが、
昼は千円ぽっきりで楽しめます。
庶民には大変ありがたいことだよ。



お座敷があった!
hoshinohana1502_02.jpg

開店時間から少し遅れて入ったら、
テーブル席は満席だって!
あらら~と思ったらお座敷に案内されました。
こんな席もあるんだね。



ランチメニュー
hoshinohana1502_03.jpg

週替わりランチはぽっきり千円。
コースも2千円からありますが要予約。
もちろん私は週替わりランチ。



中国茶
hoshinohana1502_04.jpg

急須で出てくる中国茶。
2,3分後が飲み頃です。
飲み終わったらお湯をさしてくれますよ。



週替わりランチ 1,000円
hoshinohana1502_05.jpg

この日の週替りは麻婆豆腐。
主菜が2種類から選べれば、
グループ客はいいだろうなと思いますが、
お一人様の私には関係ないね(笑)



豚肉とザーサイのスープ
hoshinohana1502_06.jpg

具沢山のスープに歓喜。
豚肉の旨味にザーサイの風味。
白菜等もたっぷり入っていました。



イカの沙茶醤和え
hoshinohana1502_07.jpg

なによりイカが柔らかいの!
沙茶醤ってなんじゃらほいって感じだけど、
スパイス香辛料のような風味。
香菜(パクチー)も泣かすね。



麻婆豆腐
hoshinohana1502_08.jpg

この日のメインの麻婆豆腐。
山椒は後から好みでふりかけます。
木綿豆腐にドロッとした麻婆ソース。
豆鼓のコクと唐辛子の辛味。
四川よりは油と辛さを抑えてありますが、
上品でパンチのある麻婆豆腐でした。



デザート
hoshinohana1502_09.jpg

この日のデザートは黒ごまプリン。
ねっとりとした舌触りと黒ゴマ風味を楽しめました。

雰囲気・接客・料理・料金のいずれも、
文句を言ったらバチが当たるわ。
料理もランチといって手を抜いていませんし、
接客も丁寧で気が利いています。
千円中華ランチでは最強では?
ディナーでも訪問したいので、
宝くじでも当たらないかな(運任せ)
どうもごちそうさまでした。


「星華(ホシノハナ)」
大阪市北区堂島1-3-39 第2二葉ビルB1F
11:30~13:30
17:30~22:30
日祝休み
PHONE 06-6346-5558


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可