たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
ライオン飯店 大阪市北区池田町
2015年02月26日 (木) | 編集 |
天満にある「ライオン飯店」さん。
パンチのある中華料理屋さんです。
〈前回の麻婆豆腐の記事はこちら
今回は名物料理を食べに訪問しました。



店の外観
lionhanten1502_01.jpg

ゴミゴミとした一角にあって〈失礼!〉、
知らないと入りにくい店構え。
でももう平気だもんね。



店内の様子
lionhanten1502_02.jpg

奥行きにある店内。
入口側がテーブル席、
奥がカウンター席と調理場になります。
微妙にレイアウトが変わったか?



ランチメニュー
lionhanten1502_03.jpg

めっちゃでっかいランチメニュー。
なぜかA3サイズです〈笑〉
前回に比べ五目あんかけそばが減ってます。残念。
スペシャルのカニ身あんかけ炒飯セットを注文。

オーダーが入ってから調理を始めるご主人。
この日はお客さんが次々に入って、
一人で接客をしてる店員さんも頑張ってますね。



カニ身あんかけ炒飯セット 1,200円
lionhanten1502_04.jpg

熱々のカニ身あんかけ炒飯の登場。
なんと白い餡がかかっているんですね。
具沢山のスープがうれしいね。



あんかけ炒飯アップ!
lionhanten1502_05.jpg

ふわとろっとした卵白をつかった餡。
塩味がついていて口の中で溶けていきます。
カニ身も意外と入っているね。
卵主体の炒飯はパラパラに炒められています。
餡と一緒に食べると食べやすくなる。
ボリューム少な目〈私基準〉かと思いましたが、
しっかりお腹いっぱいになりました。



エビ蒸し餃子
lionhanten1502_06.jpg

途中で登場のエビ蒸し餃子。
きちっとセイロで出てきたのにビックリ。
モチっとした皮に包まれたエビとニラ。

ふわっとした餡が印象的でした。
作り置きじゃなく蒸したての餃子を出す姿勢もいい。
一見すると場末の中華料理屋みたいですが、
誠実な店だと思います。
他のランチメニューも制覇したいと思います。
どうもごちそうさまでした。


「ライオン飯店」
大阪市北区池田町7-7
11:00~14:30
17:00~22:30
不定休
PHONE 06-7650-2153


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可