たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
ナーガカリー 大阪市北区浪花町
2015年02月22日 (日) | 編集 |
天神橋筋六丁目にある「ナーガカリー」さん。
昨年オープンしたスパイシーカレー屋さんです。
日曜ランチで訪問しました。



隠れ家的なお店
nagacurry1502_01.jpg

横道を入ったところに店はありました。
通りに立て看板がでてなかったらまず気づきません。
実は日本酒バー「つるばら」さんの店舗を昼に間借りしているみたい。
大阪のカリー屋さんってこういう形態が多いのね。



蔵の中のような店内
nagacurry1502_02.jpg

店内は思ったよりも広いね。
カウンター4席に2人掛けテーブル、
それに存在感のある6人がけの大テーブル。
店主は一人で切り盛りされていました。



メニュー(クリックすると拡大します)
nagacurry1502_03.jpg

ランチのカレーは3種類。
店主オススメのナーガプレートを3種盛りでお願いしました。
もちろん大盛りでいきましたよ!

奥にこもって調理を開始する店主。
あらためて店内を見渡すと日本酒呑みたくなるわ(笑)



ナーガプレート(3種盛り) 1,100円
nagacurry1502_04.jpg

予想以上にスゴイ盛りだわ!
大盛りの玄米のサフランライスに3種類のカレー。
添えられたオカズもしっかり。




チキンカリーアップ!
nagacurry1502_06.jpg

ほぐし身のチキンがたっぷり。
仕上げにカルダモンがかけてあり、
直接的な爽やかな刺激。



ポークカリー
nagacurry1502_05.jpg

一口目から辛さが突き抜けます。
結構インパクトのある辛さ。
その後、じんわりとスパイスの刺激。



ホタルイカと大根カレー
nagacurry1502_07.jpg

いきなり和風で攻めてきたね。
しっかり火を通してあるので全然生臭くない。
ホタルイカの濃厚な旨味。
日本酒に合いそうな一品でした。

最後はカレーがカオス状態になって完食。
どのカレーもスパイシーながら、
根っこに優しさというか素朴さが感じられました。
量がたっぷりなのも嬉しいかぎり。
(少食の方は“ライト”がオススメ)
またスパイシーカレーの名店が誕生ですね。
どうもごちそうさまでした。


「ナーガカリー」
大阪市北区浪花町11-4
11:30~14:30
火金休み
https://twitter.com/nagaspice


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可