たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
シャンパン食堂 大阪市北区堂島
2015年02月14日 (土) | 編集 |
北新地にある「シャンパン食堂」さん。
気さくにシャンパン&ビストロ料理が楽しめるお店です。
週末ランチで訪問しました。



地下にあります
Champagnesyokudo1502_01.jpg

インパクトのある看板。
店は階段を下りた地階にあります。
隠れ家的な感じですね。




店内の様子
Champagnesyokudo1502_02.jpg

適度に賑やかで活気のある雰囲気。
店員さん達も若いですね。
カウンター席もあるのでお一人様でも大丈夫。



ランチメニュー
Champagnesyokudo1502_03.jpg

ランチメニューは1種類。
キッシュかスープ、それとドリンクが選べます。
ドリンクにシャンパンが無いのがちと残念(笑)



スープ
Champagnesyokudo1502_04.jpg

この日はかぼちゃスープ。
濃厚でな味わいで後味にザラリとした食感
クルトンがオリーブオイルの香りがして面白い。



鶏肉のクリーム煮 白菜のブレゼ添え
Champagnesyokudo1502_05.jpg

大皿に乗って登場。
鶏肉はしっかり2枚もあります。
パンは熱々に温められていて、
食べ終わると自然に追加してくれました。



クリーム煮アップ!
Champagnesyokudo1502_06.jpg

鶏肉はソテーしてあって香ばしい。
程よい弾力と肉汁も味わえます。
クリームソースは意外とあっさり。
白菜のブレゼは固い芯もなく、
冬の白菜の優しい甘み。



コーヒー
Champagnesyokudo1502_07.jpg

食後はコーヒーでまったり。
香りも良く、牛型のミルク入れが可愛い(笑)

意外とボリュームたっぷりのランチでした。
温かいものはキチンと温かい状態で提供され、
店員さんの目配りもしっかりしてました。
これで千円ならかなりお値打ちでは。
次はシャンパンを飲みたいな。
どうもごちそうさまでした。


「シャンパン食堂」
大阪市北区堂島1-3-20 阪口ビルB1F
11:30~14:00
17:00~00:00
日曜休み
PHONE 06-6343-2498


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可