たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
亜州食堂チョウク 大阪市福島区福島
2015年02月04日 (水) | 編集 |
福島にある「チョウク」さん。
本格エスニック料理のいただける店です。
限定メニュー目当てに訪問しました。



いつもの外観
chowk1501_01.jpg

この日は土曜日。
開店から少し遅れて入店したのですが、
既に先客が3名も!
相変わらずの人気ぶりです。



限定メニュー
chowk1501_02.jpg

この日の狙いは「カオマンガイ」。
シンガポールでいうところのチキンライスです。
普段は平日の月・金のみの提供なのですが、
月2回土曜も提供されるんです。



カオマンガイ 900円
chowk1501_03.jpg

5,6分待って登場。
他のお客さんも半分くらいが、
カオマンガイを注文してたな。



チキンスープ
chowk1501_04.jpg

さっぱりとしたチキンスープ。
角切りの大根入り。
メインのチキンを煮込んだスープなんだって。



カオマンガイアップ!
chowk1501_05.jpg

朝びきの地鶏はしっとり柔らか。
そのままでもじんわりとした旨味。
ジャスミンライスはチキンスープで炊かれていて、
ほんのりと鶏飯の味わい。
ご飯だけでもパクパクいけます。
ソースは辛口の味噌しょうゆ味で、
チキンにかけるとパンチがつくね。

パクパクと食べて完食。
丁寧に作られたカオマンガイでした。
チキンのしっとりさは日本人ならでは。
ライスも味が染み込んでいていくらでも食べれちゃう。
何を食べても外れのないお店です。
どうもごちそうさまでした。


「亜州食堂チョウク」
大阪府大阪市福島区福島2-4-17
11:30~15:00
18:00~21:30(当面、水~土のみ)
PHONE 06-6453-0020
日曜と月・火の夜休み
http://chowk.pya.jp/

twitterfacebookで臨時休業や特別メニューがチェック出来ますよ!


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可