たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
大阪ハラールレストラン 大阪市西淀川区大和田
2015年02月01日 (日) | 編集 |
西淀川にある「大阪ハラールレストラン」さん。
イスラム法のハラール認証された食品を調理した、
本場の料理が食べられるお店です。
祝日ランチで訪問しました。



店の外観(ひっそり)
Osaka_Halal_Restaurant1501_01.jpg

阪神千船駅から徒歩10分弱。
なぜこんな人通りの少ないところに?、と思ったら、
近くにモスクがありました(納得)。
需要あれば、供給ありってか。



メニュー
Osaka_Halal_Restaurant1501_02.jpg

店に入るとパキスタン人のご主人が出迎えてくれました。
ヒゲを生やした強面ですが、
物腰がとても柔らかくてビックリ(いい意味で)

席は6人がけのテーブル席に座る感じ。
基本的に相席ですね。
お客さんもパキスタン人の方が大半で、
異国情緒たっぷりです。



サラダ
Osaka_Halal_Restaurant1501_03.jpg

まず出て来たのはサラダ。
角切りの白いのは大根。
飾り気ないのが本場風(かな?)



チキンカブサ(CHIKIN KHUBSA) 1,000円
Osaka_Halal_Restaurant1501_04.jpg

このパラリと炊かれたライスの軽やかさよ!
ボリュームたっぷりのライスとチキン。
ふんわりとスパイスが香り、
肉の旨味もあっていくらでも食べられそう。
添えられたミントヨーグルトをかけると、
更にサッパリといただけます。
チキンも香ばしくて旨かった。



マンゴーラッシーとデザート
Osaka_Halal_Restaurant1501_05.jpg

濃厚なマンゴーラッシー。
デザートはキール(ライスプディング)。
米を牛乳で煮込んだインドのデザートですが、
カルダモンの爽やかな香り、そしてしっかり甘い(笑)

店の人もお客さんもパキスタンの方が多く、
本場パキスタンの雰囲気を味わえる店でした。
もちろん料理の方も本格的で、
カブサの軽やかさに心奪われました。
少し濃い店ですが、嵌りそうな予感。
どうもごちそうさまでした。


「大阪ハラールレストラン」
大阪市西淀川区大和田4-13-2
12:00~15:00(土日祝は11:00~)
17:00~20:30
月曜休み(祝日の場合は翌火曜休み)
PHONE 06-6475-9786


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可