たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
ガル(Ghar) 大阪市西区京町堀
2015年01月28日 (水) | 編集 |
肥後橋にある「ガル」さん。
日本人の本格カレー屋さんです。
月替りカレー目当てに訪問しました。



すごい行列!
ghar1501_01.jpg

人気があるのは分かっていたけど、
この日の行列は凄かったな~
ただ、友達割り込みはダメだと思う。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
ghar1501_02.jpg

目当てのカレーはバターチキン。
日本人のバターチキン、楽しみであります。

一人前×2の鍋を同時に温めるご主人。
バターチキン用チキンティカは予め用意してあるんですね。



バターチキン 900円
ghar1501_03.jpg

10分少々待って登場。
本日の惣菜はジャガイモ。
ライスは固めに炊かれた日本米。



バターチキンアップ!
ghar1501_04.jpg

爪楊枝が立つくらいねっとり。
カシューナッツのコク、トマトの酸味、
そしてなにより濃厚な甘味。
日本人のバターチキンとは思えないほど、
コッテリこてこてですな。
後から辛みがじわじわ。

食べ応えのあるカレーでした。
ここまで濃厚とは思わなかったな。
ガルさんはスパイシーカレーが売りだけど、
甘いカレーもいけるのね。
引き出しの多さが素敵です。
どうもごちそうさまでした。


「ガル(Ghar)」
大阪府大阪市西区京町堀1-9-10
11:30~14:00(日祝は~14:30)
18:00~22:00
PHONE 06-6443-6295
不定休(日曜と月曜の夜は定休)
https://twitter.com/ghar_curry

不定休なので↑ツイッターのチェックは必須ですよ。


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可