たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
カイバル  東京都中央区銀座
2015年01月10日 (土) | 編集 |
銀座にある「カイバル」さん。
タンドリー料理の得意なインド料理屋です。
ダバインディア」の兄弟店になります。



歩道橋が目印
khyber1412_01.jpg

銀座の端っこ(!?)にあるので、
京橋からの方が近いです。
店前の横断歩道橋が目印です。



王宮的な雰囲気
khyber1412_02.jpg

店内はインドの王宮のような雰囲気。
接客は日本人店員さんなので、
初心者でも安心です。



ホリデーメニュー(クリックすると拡大します)
khyber1412_03.jpg

khyber1412_04.jpg

平日はお手頃ランチもありますが、
この日は豪華なランチが用意されています。
コースだとアラカルトからカレーが選べるのです。
もちろんコースをお願いしました。



グリーンサラダ
khyber1412_05.jpg

たっぷりのグリーンサラダ。
甘酸っぱいドレッシングがかかっており、
パニールとドライフルーツがインド的(?)。
インド料理にサラダは不要派の私ですが、
これはおいしいね。



野菜とパニールのグリル
khyber1412_06.jpg

タンドリー料理から選んだのは、
野菜とパニールのグリル。
炭焼きされた野菜とパニールに旨味がギュッ。
ミントソースをつけるとスーッとさっぱり。
添えられたキャベツのポリヤルも旨い!



ケララ地方の海老カレー
khyber1412_08.jpg

khyber1412_09.jpg

選んだカレーはケララ地方の海老カレー。
“ケララ”とか地名が付くといい感じだよね。
濃厚でこってりとしたココナツミルク味。
カレーリーフ,コリアンダー,クミンシード。
4匹入った海老はプリっとしています。
確かにこれは南国のカレーでした。



バスマティライス
khyber1412_11.jpg

ふわっと上品な独特の香り。
“香り米”といわれるのがよく分かります。
パラっと上手に炊かれていました。



チャイ
khyber1412_10.jpg

香り高いホットチャイ。
目の間でエアブレンドしてくれましたよ。

サラダからチャイまで、
大満足のランチコースでした。
特にパニールのグリルにミントソースがお気に入り。
カレーもココナツミルクの濃厚さが良かった。
店の雰囲気も上品で、
お一人様からデートまで使えますよ。
どうもごちそうさまでした。


「カイバル」
東京都中央区銀座1-14-6
11:30~15:00(土日祝は12:00~22:00)
17:00~23:00
年中無休
PHONE 03-5159-7610
https://www.facebook.com/pages/インドタンドール料理-カイバル/136781539802263


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可