たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
ガル(Ghar) 大阪市西区京町堀
2014年07月23日 (水) | 編集 |
靭公園近くにある「ガル」さん。
お気に入りのカレーのお店です。
肥後橋駅からも本町駅からもちょっと歩きます。



靭公園近く
ghar1405_01a.jpg

開店前からパラパラと行列がありました。
私は滑り込みでカウンターの端っこをゲット。
開店10分後には既に満席(スゴイ!)



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
ghar1405_02.jpg

ランチのカレーは4種類。
サラダとミニドリンクが付きます。
注文ごとに店長がテキパキと作っていきます。
(作り置きじゃないの上等!)



ベジラムキーマ 850円
ghar1405_03.jpg

彩りの鮮やかなベジラムキーマ。
レタスサラダと濃厚なマンゴージュース。
あと、ヨーグルトかと思ったら、
ごま汁のような味にビビった惣菜付き。



ベジラムアップ!
ghar1405_04.jpg

固めに炊かれた日本米。
キーマはラムの旨味がしっかり。
少しオイリーでご飯が進む、進む。
ナスやズッキーニ、トマトといった角切り野菜には、
ココナッツファインと和えてあります。
薬味にシソってところが和風ジャパン。

いつもどおり旨いキーマでした。
ラムの旨味がムンムンながら、
きっちり食べやすく仕上げています。
カラフルな角切り野菜もポイント高し。
ただ、いつもこればかりなので、
他のカレーも試してみないと反省の弁。
どうもごちそうさまでした。


「ガル(Ghar)」
大阪府大阪市西区京町堀1-9-10
11:30~14:00(日祝は~14:30)
18:00~22:00
PHONE 06-6443-6295
不定休(日曜と月曜の夜は定休)
https://twitter.com/ghar_curry


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
転勤されたのですね。
私事ですが、長期入院していたので「とほほさんの転勤」を知りませんでした。
最初はとっつきにくいかもしれませんが、時間が経つと癖になります。食べるものも美味しいので是非お楽しみ下さい。吉本新喜劇が大好きなcojyでした。
2014/07/23(Wed) 11:11 | URL  | cojy #-[ 編集]
>>cojyさん
こんばんは。
ちょいと転勤しちゃいました。
大阪も楽しいところで、
唯一の悩みはダバがないことでしょうか(笑)

入院されていたとは大変でしたね。
実は私も昨年入院を体験したのですが、
なかなか辛いものがありました。
互いに健康第一で頑張りましょう!
2014/07/24(Thu) 23:10 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/26(Sat) 19:25 |   |  #[ 編集]
>>○○○さん
こんばんは。
返事が遅くなり申し訳ありません。

就職おめでとうございます!
配属がこちらとは、
なにか運命的なものを感じますね~
逆にいいお店を紹介いただけると助かります。
子供さんに負けないように頑張ります!
2014/07/30(Wed) 20:30 | URL  | とほほ #koCIqGuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可