たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
コムギ(KOMUGI) 京都市左京区田中大久保町
2014年12月23日 (火) | 編集 |
元田中にある「コムギ(KOMUGI)」さん。
こぢんまりとしたベーグル屋です。
カレーの「ディディ」さんからも歩いてすぐ。



可愛らしい外観
komugi1412_01.jpg

レンガ壁に白のシンプルな外観。
入ってすぐ正面がレジカウンターで、
右の棚にベーグルが並べてあります。
この日は店主が応対してくれました。



くるみ 160円
komugi1412_06.jpg

komugi1412_07.jpg

もっちりムニッとした生地。
細かく砕いたクルミが入っています。
噛む度に粉の自然な甘みとクルミの香ばしさがじんわり。
口の中が嬉しくなっちゃいます。



チーズ 180円
komugi1412_02.jpg

komugi1412_03.jpg

焦がしチーズの香ばしさ!
中にもチーズが巻き込んであって、
生地とチーズのモッチリとした一体感が堪りません。
チーズ好きは必食なり。



クランベリー&オレンジ
komugi1412_04.jpg

komugi1412_05.jpg

クランベリーの甘酸っぱさと、
オレンジピールのビターな風味。
中に巻き込まれたクリームチーズがねっとり。
思わず次々にパクついてしまう。

丁寧に作られたベーグルでした。
生地に自然な甘みと引きがあって、
とても食べやすい印象です。
値段も手頃でうれしい限り。
お薦めのベーグル屋ですよ。
どうもごちそうさまでした。


「コムギ(KOMUGI)」
京都府京都市左京区田中大久保町27-1
10:00~19:00
水曜日、第2,4木曜休み
PHONE 075-702-1791

以前訪問したのは5年ぐらい前だったかな。
ふと昔のことを思い出して懐かしくなった。


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可