たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
喜久寿 大阪市住吉区東粉浜
2014年12月18日 (木) | 編集 |
住吉にある「喜久寿」さん。
住吉大社近くにある和菓子屋です。
美味しいどら焼きが食べたくて伺いました。



住吉大社駅から5分ほど
kikujyu1411_01.jpg

思ってたよりも立派な店舗。
店内も広々していて店員さんも沢山。
和菓子に加えてロールケーキ(!?)もありましたが、
初志貫徹でどら焼きを購入。



どら焼き 180円
kikujyu1411_02.jpg

チョコレート色のきれいな焼き目。
ふんわりと香ばしい匂い。



断面図アップ!
kikujyu1411_05.jpg

生地は少しパスパスとしてるけど、
引きはしっかりあります。
餡は瑞々しく甘みがしっかり。
まるで半生羊羹のような味わい。
栗の風味もいいね。

美味しいどら焼きでした。
栗が入った餡がポイント高いね。
住吉さんにお参りの際にはぜひどうぞ。
どうもごちそうさまでした。


「住吉菓庵 喜久寿」
大阪市住吉区東粉浜3-28-12
9:00~19:00
不定休
PHONE 06-6671-4517
http://kikuju328.sakura.ne.jp/


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可