たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
蘭亭 大阪市天王寺区上汐
2014年12月10日 (水) | 編集 |
谷町九丁目にある「蘭亭」さん。
人気の台湾・中華料理屋です。
谷町九丁目駅の三番出口からすぐですね。



駅からすぐです
rantei1411_01.jpg

力強い“蘭亭”の文字。
2階のネットカフェとお揃いの赤色ですね。



店内の様子
rantei1411_02.jpg

店内は小奇麗でファミレスのよう。
小さな子ども連れでもOKだと思います。
店員さんは日本人でした。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
rantei1411_03.jpg

rantei1411_04.jpg

ランチの定食は千円前後といったところ。
“店長イチオシ”の蘭亭特製酢豚定食を注文しました。
えらく気合がはいった定食名ですね(笑)



蘭亭特製酢豚定食 1,050円
rantei1411_05.jpg

酢豚のあまりのネギまみれっぷりに驚く(笑)
小鉢は鶏唐揚げの甘酢あんかけで、
微妙にメインと被ってるな。
ご飯はお代り自由になります。



蘭亭酢豚アップ!
rantei1411_06.jpg

rantei1411_07.jpg

本当に青ネギが表面を覆っています。
ネギの下には豚バラの塊がゴロゴロ6個。
カリッとした食感と脂身の甘みが堪らない。
酢豚といえばとろみのある甘酢あんですが、
ここのはさらりとした油淋鶏のたれみたい。
ネギ・唐辛子・ニンニクの風味が効いていて、
思わずご飯が進みます。

一風変わった酢豚でしたが、
がっつりといただくことが出来ました。
間違いなくビールにも合いますね。
お店の雰囲気はカジュアルなので、
家族連れでも利用できると思います。
どうもごちそうさまでした。


「蘭亭」
大阪府大阪市天王寺区上汐3-8-21
11:00~15:00
17:00~23:30(日祝は22:30まで)
年中無休
PHONE 06-6773-6131


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可