たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
ガル(Ghar) 大阪市西区京町堀
2014年11月26日 (水) | 編集 |
肥後橋にある「ガル(Ghar)」さん。
日本人シェフのインド料理屋です。
限定カレー目当てお邪魔しました。



靭公園近くです
ghar1411_01.jpg

開店5分前に着いたのですが、
既に6人ほど並んでました。
相変わらずの人気振りですね。
実際、開店して10分ほどで満席御礼でした。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
ghar1411_02.jpg

上から4つ目が11月限定の「モツマサラ」。
シマチョウ等のモツが具の濃厚なカレーです。
速攻で注文しましたよ。

小鍋で二人分ずつ調理していくシェフ。
調理するのはシェフのみなので大変そうだ。



モツマサラ 850円
ghar1411_03.jpg

こうやって見ると見栄えがいいね。
さっぱりドレッシングのグリーンサラダに、
スリランカ料理のポルサンボル。
少量ですが濃厚なラッシー。
ライスは固めに炊かれた日本米です。



モツマサラアップ!
ghar1411_04.jpg

めっちゃ濃厚なマサラソース!!!
ずっしりとしたスパイス感にこってりオイル。
辛さ1なのにじんわり汗が出てきましたよ。
具のモツは全く臭みなし(とういかスパイスがスゴイ)
クニクニとした食感や脂を楽しめました。

重量級のカレーでした。
こんなスパイスぎっしりのカレーは久しぶり。
さすがガルさん、尖ったカレーを出されます。
最近不定休が多くてめげてたけれど、
やっぱり通わなきゃイカンなと再認識。
どうもごちそうさまでした。


「ガル(Ghar)」
大阪府大阪市西区京町堀1-9-10
11:30~14:00(日祝は~14:30)
18:00~22:00
PHONE 06-6443-6295
不定休(日曜と月曜の夜は定休)
https://twitter.com/ghar_curry

不定休なので↑ツイッターのチェックは必須ですよ。


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可