たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
星華(ホシノハナ) 大阪市北区堂島
2014年11月29日 (土) | 編集 |
北新地にある「星華(ホシノハナ)」さん。
新地らしい高級中華料理店です。
土曜ランチでお邪魔しました。



地下1階にあります
hoshinohana1411_01.jpg

hoshinohana1411_02.jpg

店頭にランチの立て看板が出ているのですが、
こういう入口は少し緊張しますね。



シックな雰囲気
hoshinohana1411_03.jpg

少し薄暗い店内はシックな雰囲気。
きっちりとした店員さんのテキパキとした動きに、
逃げちゃダメだと唱える私(少しおおげさ)。
席はテーブル卓のみですが、
意外とお一人様もいました(女性含む)。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
hoshinohana1411_05.jpg

あら、雰囲気の割には意外とリーズナブルな価格で、
一番安いランチは1,000円なり。
夜だとこの価格では1品も食べられないね(笑)
ただ、料理は選べず1種類のみ。



スープ
hoshinohana1411_04.jpg

いきなり凝ってるね。
カニ身と湯葉入りのスープなり。
ジャスミン茶もポットでサーブされます(嬉しい!)。



日替わりランチ 1,000円
hoshinohana1411_06.jpg

本日の日替りは海老のエビ味噌炒め。
サラダは柚子胡椒ドレッシングでピリリとさっぱり。
ご飯はお代わりも出来ますよ。



鶏肉の黒酢ソース
hoshinohana1411_07.jpg

蜂蜜のような黒酢の柔らかい甘み。
鶏肉のしっとりとした旨味。
添えられた若シソの香りがアクセント。



海老と青梗菜の海老味噌炒め
hoshinohana1411_08.jpg

海老味噌の香りが立ってます。
でも意外としつこくなくさっぱりといただけます。
炒められた青梗菜はシャクシャク。
プリッとした海老からはしっかり旨味。
8匹も入っていて海老星人も大満足。



デザート
hoshinohana1411_09.jpg

本日のプチデザートは杏仁豆腐。
ねっとりとした舌触りでミルクが濃厚。

文句のつけようのないランチでした。
どの料理も丁寧に調理され、
接客もしっかりしています。
それで千円ポッキリとは・・・
いつか夜にもお邪魔したいね。
どうもごちそうさまでした。


「星華(ホシノハナ)」
大阪市北区堂島1-3-39 第2二葉ビルB1F
11:30~13:30
17:30~22:30
日祝休み
PHONE 06-6346-5558

12月は土曜ランチがお休みとのことです。


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可