たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
ナラヤニ 兵庫県西宮市戸田町
2014年11月19日 (水) | 編集 |
西宮にある「ナラヤニ」さん。
インド・ネパール料理店です。
阪神西宮駅から徒歩10分ほど。



いかにもインド・ネパール料理店
narayani1411_01.jpg

とても賑やかな外観ですね(笑)
インドとネパールの国旗が立ててあり、
大谷よろしく二刀流なのが分かります。



意外と広い店内
narayani1411_02.jpg

テーブル席オンリーの店内は意外と広く、
インド・ネパール感が満載です。
私の後に次々とお客さんが入ってきて、
地元にしっかり溶け込んでいるみたい。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
narayani1411_03.jpg

ランチセットがいろいろありますね。
周りの方はナンとカレーのセットを頼んでいましたが、
ダルバートセットをお願いしました。
カレーの辛さはたまに訊ねられますが、
チャパティにバターを塗るか聞かれたのは初めてです。



スープとサラダ
narayani1411_04.jpg

スープはとろりとした卵スープ。
ダルバートを頼んで生野菜サラダが付くのは珍しい。
健康のために喜んでいただきました。



ダルバート 1,010円
narayani1411_05.jpg

雰囲気もある皿に載って登場。
焼きたてのチャパティは全粒粉の素朴な味わい。
ライスは日本米ですね(よかよか)



ダルスープ
narayani1411_06.jpg

“ダルスープ”とあったけど、
こってり目の豆カレー。
塩気もあってチャパティにあいます。



チキン炒め
narayani1411_07.jpg

タンドールで焼いたチキン(たぶん)を
玉ねぎとスパイスで炒めてあります。
焼き鳥的な旨さでご飯がススムくん。



青菜炒め
narayani1411_08.jpg

旨味オイルで炒めた青菜。
濃い目の味付けでビールにもあいそう。
全体にボリュームがあってお腹パンパン!



ホットチャイ
narayani1411_09.jpg

食後にはホットチャイ。
濃厚で量もタップリでした。

感じの良いインド・ネパール料理屋でした。
店員さんは注文の取り方が丁寧で、
こまめに水を注ぎに来てくれます。
ダルバートはやや日本寄りといった印象。
隣のお客さんのナンも美味しそう。
どうもごちそうさまでした。


「ナラヤニ」
兵庫県西宮市戸田町3-30
11:00~15:00
17:00~23:00
年中無休
PHONE 0798-32-7687


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可