たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
ライオン飯店 大阪市北区池田町
2014年11月22日 (土) | 編集 |
天満にある「ライオン飯店」さん。
勇ましい(!?)店名の中華料理店です。
天満駅から歩いて5分ほど。



天満市場入口にあります
lionhanten1411_01.jpg

lionhanten1411_02.jpg

天満といえば“天神筋橋商店街”ですが、
「ライオン飯店」さんは“裏天満”にあります。
濃い、濃いぞ、この付近!
夜はとっても賑わってそう。



店内の様子
lionhanten1411_03.jpg

意外と奥行きのある店内。
カウンター席もあってお一人様も大丈夫。
シェフは日本の方みたいだけど、
接客もろもろは中国の方かな。



ランチメニュー
lionhanten1411_04.jpg

ランチの料理は6種類。
速攻でマーボー豆腐定食を注文したけど、
エビマヨやあんかけ炒飯にも惹かれたわ。



マーボー豆腐定食 900円
lionhanten1411_05.jpg

意外にも本格的だわ!(メッチャ失礼)
葱とワカメのたっぷり入った卵スープ、
きちっとしたサラダ、程よい味付けのザーサイ。
そしてメインの麻婆豆腐。



麻婆豆腐アップ!
lionhanten1411_07.jpg

めっちゃ本格的な四川麻婆豆腐の面持ち。
口に運ぶと、「ケホ、ケホ、ケホ!」
思わず咳き込んでしまった山椒の効かせ具合。
辣油の旨味に張り合うソースのコク。
ニンニク風味も食欲をそそる。
豆腐と挽肉もたっぷりで食べ応えあり。

中国山椒がビシバシ効いた麻婆豆腐でした。
しかも旨味もあってご飯にもバッチリ。
ご飯を少しとお代わりをお願いしたら、
うまく伝わず、予期せぬ大盛りでお腹パンパン(笑)
ぜひ他のメニューも食べてみたいと思います。
どうもごちそうさまでした。


「ライオン飯店」
大阪市北区池田町7-7
11:00~14:30
17:00~22:30
不定休
PHONE 06-7650-2153


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可