たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
AJITO(アジト) 大阪市中央区糸屋町
2014年11月15日 (土) | 編集 |
谷四と天満橋の間にある「AJITO(アジト)」さん。
横文字だけど中華料理のお店です。
谷町四丁目駅から歩いて5分ほど。



中大江公園近くです
ajito1411_01.jpg

飲食店のありそうな雰囲気じゃないけれど、
ちゃんと上りが立ってました。
四川料理が得意なようですね。



店内
ajito1411_02.jpg

天井がかまぼこ型になっていて、
なんだか寝台車を思い起こさせます。
カウンターはなくテーブル席のみ。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
ajito1411_03.jpg

日替りを含んでランチは5種類。
サンラータン(酸辣湯)麺があるのは珍しいね。
今回はお約束の四川麻婆豆腐をお願いしました。



スープ
ajito1411_04.jpg

まず出てきたのは卵スープ。
意外にもかつお節が効いています。



四川麻婆豆腐ランチ 850円
ajito1411_05.jpg

中華なのにお重で出てきたよ!
揚げしゅうまい、ゴマだれサラダ、根菜炒め。
ご飯は炊き立てで熱々でした。



麻婆豆腐アップ!
ajito1411_06.jpg

辣油は少なめですね。
挽肉多めのこってりタイプ。
山椒の効かせ方はまずまずかな。
豆鼓の旨みと塩が効いていて、
思わずご飯が進みます。

パクパク食べて完食。
ご飯に合う麻婆豆腐でした。
辛さは思ってたよりも控えめで食べやすい。
あと、お重だとオンザライスがし難いね(笑)
どうもごちそうさまでした。


「AJITO(アジト)」
大阪市中央区糸屋町1-2-3
11:30~14:00
17:30~22:00
日祝休み
PHONE 06-6910-0022


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可