たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
みわ亭 大阪市福島区福島
2014年11月05日 (水) | 編集 |
福島にある「みわ亭」さん。
人気のカジュアル中華料理屋です。
祝日ランチでお邪魔しました。



交差点の角にあります
miwatei1410_01.jpg

意外にも店内は明るい喫茶店風。
(中から外の通行人丸見えです)
カウンター席とテーブルがあり、
シェフと接客の店員さんでマワしてました。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
miwatei1410_02.jpg

この日の日替わりは、牛肉と野菜のオイスターソース。
だがだがしかし、だがしかし、
私には特製エビのピリ辛ソースしか見えない!

衣をつけてエビを揚げたかと思うと、
豪快に鍋を振るうご主人。
その迫力に思わず目が釘付けでした。



特製エビのピリ辛ソースランチ 800円
miwatei1410_03.jpg

メインのエビを中心に、
ご飯,卵スープ,ツナサラダ,大根漬物が囲みます。
ご飯は1杯までお代わり可なり。



エビのピリ辛アップ!
miwatei1410_04.jpg

熱々のエビがなんと8尾も!
エビチリみたいなケチャップソースじゃなくて、
油淋鶏みたいにタレがかかっているんだね。
衣がなんだか特徴的で、
ネチッとモチっと食べ応えあり。
ご飯に載せれば、中華風天丼の出来上がり。

思いっきりエビ(と衣)を堪能しました。
ボリュームも結構あって、
この俺がご飯お代りできんかった。
ご飯も旨くてポイント高し。
ご主人の火と闘うような鍋使いが印象的だったので、
次は炒飯か炒めものを食べてみたいな。
どうもごちそうさまでした。


「みわ亭」
大阪市福島区福島6-14-5
11:30~14:00
17:00~.22:00
日曜休み
PHONE 06-6454-6522


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可