たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
シーギリヤ 大阪市西区立売堀
2014年10月18日 (土) | 編集 |
阿波座にある「シーギリヤ」さん。
スリランカ料理のお店です。
大阪ってスリランカ料理の激戦区。
そこに参戦って訳ですな。



スキっとした外観です
sigiriya1409_01.jpg

店名は世界遺産にも指定された、
スリランカの都市遺跡から(行ってみたいね~)



広々とした店内
sigiriya1409_02.jpg

店内は広々としています。
シェフも接客の方もスリランカの方で(たぶん)、
「ロッダグループ」みたいな感じです。
本格スリランカ料理の予感・・・



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
sigiriya1409_03.jpg

ランチのセットは3種類。
いわゆるナンとカレーのセットはなし。
これは勝負に来てますね。
私も勝負で一番高いセットを注文!(千円だけど)



ライスンカリープレート 1,000円
sigiriya1409_04.jpg

カレーが4種類もあるとは豪華だね。
ライスがバスマティライスなのも驚きです。
この時点でなかなかやるなと感心です。



ビーフカレー
sigiriya1409_06.jpg

この日選んだのはビーフカレー。
ころころと牛肉がたっぷり。
さらっとしたカレーにはじんわりとした辛さ。



なすのカレー
sigiriya1409_05.jpg

いわゆるインドとは違うカレー。
この独特のスパイス使いをどう伝えたら・・・
ねっとりとしてライスによく合います。



ポルサンボル
sigiriya1409_07.jpg

スリランカカレーには欠かせないポルサンボル。
ココナツとかつお節のふりかけ。
なんだか懐かしいような味わいで、
ご飯一膳ぺろりといけてしまう。



アイスチャイ
sigiriya1409_08.jpg

思ってた以上にいい店でした。
どのカレーも現地的な味わいで、
真面目に作られている感じ。
バスマティライスやポルサンボルもポイント高し。
ぜひ流行って欲しいなと思います。
どもごちそうさまでした。


「シーギリヤ」」
大阪市西区立売堀4-7-15
11:00~15:00
17:00~22:00
火曜休み
PHONE 06-6537-7791
http://sigiriya.jp/


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可