たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
カラピンチャ 神戸市灘区王子町
2014年07月12日 (土) | 編集 |
王子公園駅近くにある「カラピンチャ」さん。
日本人夫婦のスリランカカレーのお店です。
ちょっと意外な組み合わせだよね。



王子公園駅のすぐ近く
karapincha1405_01.jpg

もともと近くの仮店舗で限定営業されていたのですが、
昨年12月にここに実店舗を構えられたとこと。
既に開店前に行列のできる人気店。



プレートメニュー
karapincha1405_02.jpg

“コットゥロティ”や“アッパー”といった料理もありますが、
基本(?)は日替わりのカレープレート。
チキンカレーをお願いしました。

カウンター5席とテーブル3卓。
こぢんまりとした店内が昼前には満席(スゴイ!)
カウンターの向こうでは激しく鍋を振るうご主人。



カレープレート(チキン) 1,000円
karapincha1405_03.jpg

チキンカレーと皿に盛りつけられたライスとおかず。
この日はデフォルトにしましたが、
スパイス入りジャスミンライスにも変更可。



チキンカレー
karapincha1405_04.jpg

本当にさらさらでスープカレー。
スッキリとスパイシーでストレートな味わい。
ココナツミルクや魚介は感じず。
いかにもスリランカらしいぶつ切りチキンがゴロゴロ。



おかず達
karapincha1405_05.jpg

レンズ豆のカレーは優しい味わい。
オクラは酢の物みたいに酸味が効かせてあり、
サブジと思ってたべたらビビった(笑)
ポルサンボルはピリ辛。
これらをライスに混ぜながらいただきました。



ヨーグルト
karapincha1405_06.jpg

デザートにはキリパニ。
一口ヨーグルトにやしの実の蜜がけ。

身体にやさしいスリランカカレーでした。
丁寧で食べやすい味付けですが、
店名のカラピンチャ(カレーリーフ)を使うなど、
スパイス使いがとても本格的。
お店の方の雰囲気もいいので、
ぜひ応援したくお店です。
どうもごちそうさまでした。


「カラピンチャ」
兵庫県神戸市灘区王子町1-2-13
11:30~16:00(売り切れ仕舞い)
月曜、第三火曜休み
PHONE 078-805-3039
http://karapincha.jp/blog/


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可