たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
葉音(はあと) 西宮市羽衣町
2014年10月04日 (土) | 編集 |
夙川にある「葉音(はあと)」さん。
なんとも可愛らしい店名ですが、
その正体はトンカツ屋であります。



ビルの2階にあります
haoto1409_01.jpg

haoto1409_02.jpg

駅を出た左手に青い看板を発見。
店はビルの2階にあるのですが、
引き戸で入るのが珍しい。



店内の様子
haoto1409_03.jpg

店主,奥さん(かな?),バイトの子の3人体制。
明るい挨拶が気持ちいい。
4人掛けテーブルが7卓あって、
奥の3卓には予約済み札が置いてありました。
とんかつ屋に珍しく女性客が多い印象。



メニュー(クリックすると拡大します)
haoto1409_04.jpg

セットは御膳と丼があって、
ランチ時はコーヒー(御膳の場合はアイスも)付きます。
今回はロースカツ膳を注文しました。

注文時にコーヒーはホットとアイスのどちらにするか、
お茶は冷たいのと熱いののどちらするか訊ねられました。
えらい丁寧な接客ですな。



ロースカツ膳 1,400円
haoto1409_05.jpg

10分少々待って登場。
主役のロースカツはやや小振りかな。
だが、小鉢のキュウリとワカメの酢の物や、
刻みキャベツの盛り付けがとても丁寧。
予めソースとドレッシングが小皿で提供され、
最初はドレッシングもソースかと思ったよ(笑)



とんかつアップ!
haoto1409_06.jpg

ボリュームは100gぐらいかな。
カラリと揚がった衣が意外と香ばしい。
豚肉にはしっかり熱が通っており肉汁少なめ。
脂身も削ってあって、
クセのないあっさりとした味わい。
上品系ロースカツやね。

途中で店員さんに声をかけられて、
ご飯のお代わりをお願いしました。
忙しそうに接客されているのに、
よく気付くなと思わず感心。



アイスとコーヒー
haoto1409_07.jpg

食後には抹茶バニラアイスとコーヒー。
コーヒーカップがプチサイズで可愛い。

とても居心地の良いお店でした。
メインのとんかつはややボリューム不足でしたが、
ご飯がおいしく、キャベツはシャキシャキで、
御膳トータルでの満足感高し。
店員さんの接客もきちんとしており、
上品系とんかつ屋を堪能出来ました。
どうもごちそうさまでした。


「葉音(はあと)」
兵庫県西宮市羽衣町10-41
11:30~14:00
17:00~21:00(LO 20:30)
木曜定休
PHONE 0798-36-3631


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可