たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
銀座 桃花源  東京都中央区銀座
2014年09月05日 (金) | 編集 |
新橋駅近くの「銀座 桃花源」さん。
熊本に本店のある本格四川料理です。
陳建民氏のDNAを受け継ぐお店ですね。



ホテルの2階にあります
toukagen1408_01.jpg

toukagen1408_02.jpg

いつの間にかホテルの名称が変わってました。
ただ、お店は昔と全然変わらず、
ホテル中華らしい高級感。



天井が高いな~
toukagen1408_03.jpg

ゆったりとした店内
スーツを着た店員さんたちがキビキビ働いていて、
少し緊張してしまう。
客層も少しアッパーな感じ。



平日ランチメニュー(クリックすると拡大します)
toukagen1408_04.jpg

平日限定のお値打ちランチ。
アラカルトで麻婆豆腐を頼むと、
なんとサービス料込で2,000円を超えます。
そう考えるとやっぱりお値打ち(か?)



水とお茶
toukagen1408_05.jpg

ジャスミンティーとビンに入った水。
水は浄水器を使ったもの。
これから辛いものを食べるのに、
冷たい水は不可欠だね。



スープ
toukagen1408_06.jpg

優しい味の卵スープ。
キャベツと筍とキクラゲ入り。
こういう店はランチスープもしっかりしてる。



麻婆豆腐ランチ 1,404円
toukagen1408_07.jpg

やはり頼んでしまう麻婆豆腐。
通常(?)か辛いのが選べるので、
もちろん辛いの(四川)をセレクト。
ご飯はお代りできますよ。



麻婆豆腐アップ!
toukagen1408_08.jpg

ソースの辛旨さ、豆腐の柔らかさ、挽肉の噛みごたえ、
すべてのバランスが高レベル。
そして、思わず辛さにむせる(笑)
サラリとしながら豆鼓・豆板醤のコクがしっかり。
花椒もしっかり効いてます。
ついついご飯が進みむます。
そして時折むせる(笑)


辛いけど品のある麻婆豆腐でした。
パンチのある辛さに奥行きのある旨味。
量もたっぷりでご飯をお代わりしなさい言わんばかり。
お代は少し高めですが、
接客も含めレベルの高い店だと思います。
どうもごちそうさまでした。


「銀座 桃花源」
東京都中央区銀座8-6-15 銀座グランドホテル2F
11:30~15:00(土曜は11:30~21:30、祝日は11:30~21:00)
17:00~22:00
日曜休み
PHONE 03-3569-2471
http://www.hotel-castle.co.jp/ginza_tokagen


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可