たまの休みくらいはのんびりしたいよね。
虎徹 大阪市中央区千日前
2018年06月24日 (日) | 編集 |
千日前にある静かな立ち飲み屋「虎徹」さん。
難波に来るとほぼ100%立ち寄ってますわ。



店の外観
kotetsu1806_01.jpg

路地裏にあるし、店の中は見えないしで、
よく考えたら入り難いかも。
でも店員さんがちゃんと出迎えてくれますよ。



べんてん 山羽音(さわね) 600円
kotetsu1806_02.jpg

ラベルが可愛らしいですね。
山形の後藤酒造店の酒。
濃くじんわりと広がる酸味と旨味。



せせり塩焼き 350円
kotetsu1806_03.jpg

鉄板メニューのせせり塩焼き。
ぷりっとした鶏肉の弾力に脂の旨味。
量もあってお薦めです。



月中天 600円
kotetsu1806_04.jpg

香川琴平町にある西野金陵の酒。
銘柄「金陵」の方が有名かも。
爽やかな香り。甘いミントのような独特な風味。
日本酒ってすごいな。



肉豆腐 350円
kotetsu1806_05.jpg

これまた鉄板メニューの肉豆腐。
優しい旨味の汁が旨い。


この日は飲んだことのない日本酒が飲めてラッキーでした。
2銘柄とも珍しいよね(たぶん)
特に月中天の爽やかな香りには驚きました。
金陵の酒蔵と下に見ててスマン。
どうもごちさうさまでした。


「独酌 虎徹」
大阪市中央区千日前2-3-1
17:00~23:00(日祝15:00~21:00)
http://blogs.yahoo.co.jp/kotetsu_0808

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可