たまの休みくらいはのんびりしたいよね。
虎徹 大阪市中央区千日前
2018年04月08日 (日) | 編集 |
お気に入りの立ち飲み屋「虎徹」さん。
難波に行くと9割の確率で立ち寄っています(笑)



隠れ家的な入口
kotetsu1803_01.jpg

一時期臨時休業に遭って泣きそうになったけど、
最近は落ち着いているみたい。



鯨波 純米吟醸 無濾過生 600円
kotetsu1803_02.jpg

この店でよく見かけるフルーティーな酒。
岐阜県中津川にある酒蔵だけど、
関西で見かけたのはこの店だけ。



厚揚げとぜんまいたいたん 250円
kotetsu1803_03.jpg

“たいたん”とメニューあると関西だな、と思う。
あっさりとした汁に柔らかな厚揚げ。
ぜんまいは思ったよりも弾力があるね。



煮豚 400円
kotetsu1803_04.jpg

角煮よりもあっさりとした味わいの煮豚。
弾力があって、食べごたえ十分。


店の静かな雰囲気が気に入っています。
これからも通わせていただきます。
どうもごちさうさまでした。

「独酌 虎徹」
大阪市中央区千日前2-3-1
17:00~23:00(日祝15:00~21:00)
http://blogs.yahoo.co.jp/kotetsu_0808

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可