たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
青藍(せいらん) 大阪市中央区中寺
2014年09月20日 (土) | 編集 |
谷町七丁目にある「青藍」さん。
オシャレ中華料理屋です。
谷町6丁目駅から徒歩10分ほど。



中華料理屋?
seiran1407_01.jpg

あまり飲食店をみかけない通りに、
唐突にお店を発見!
オシャレパン屋みたいな外観ですな。



店内の様子
seiran1407_02.jpg

イタリアンぽい雰囲気の店内。
カウンター6席にテーブル3卓。
店員さんがテキパキと接客してくれました。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
seiran1407_03.jpg

ランチはこんな感じ。
酢豚ランチをお願いしました。
(他のお客さんも酢豚が多かったです)



前菜
seiran1407_04.jpg

前菜がドーンと出ました。
黒酢ドレッシングのグリーンサラダ。
夏にピッタリのさっぱり蒸し鶏。
付け合せのキュウリとプチトマトも、
ひと手間かけてあって旨し。



スープ
seiran1407_05.jpg

とろりとしたスープ。
貝柱ダシの渋みと旨味があり、
滋味深い味わい。



酢豚
seiran1407_06.jpg

seiran1407_08.jpg

メインの酢豚登場。
熱のこもったジューシーな豚肉に、
ねっとりとした甘酢あん。
酸味は控えめでとても食べやすい。
くわいが入っているのも珍しい。
シャクシャクした歯ざわり。



点心
seiran1407_07.jpg

メインとほぼ同時時に出た点心。
ニラと海老の2種類なり。
蒸したてで熱々。

めっちゃコスパのいいランチでした。
前菜の蒸し鶏もたっぷりで、
最後に点心が出てきたのも驚いた。
料理の味付けはオーソドックスで、
丁寧に作られていました。
人気があるのもわかるな。
どうもごちそうさまでした。


「青藍(せいらん)」
大阪府大阪市中央区中寺1-2-23
11:00~15:00
17:30~22:30
月曜休み
PHONE 06-6777-5647


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可