たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
ジャックとマチルダ 大阪市福島区福島
2017年11月15日 (水) | 編集 |
福島にある「ジャックとマチルダ」さん。
様々な日本酒が楽しめる立ち飲み屋です。
旨い肴も楽しめるので、気軽に通っています。



雨上がりでした
jackmatilda1710_01.jpg

置いている日本酒の種類が多いのに加え、
入れ替えが多いのも魅力の一つです。



黒板メニュー(クリックすると拡大します)
jackmatilda1710_02.jpg

立ち飲みだけあって、手頃な価格なのがうれしい。
基本的にメニューは日替わりですが、
白肝の刺身なんかはいつもある感じ。



ポテサラ 190円
jackmatilda1710_04.jpg

本当に毎回頼んでいるポテサラ。
安いし、早いし、凝ってるしで、言うことなし。


荷札酒 480円 
jackmatilda1710_03.jpg

新潟の加茂錦酒造の酒。
新潟の酒というと、淡麗辛口というイメージがありますが、
フルーティーで甘みと酸味のある味わい。
最近いろいろなところで見かけます。



よだれ鶏とパクチー 380円
jackmatilda1710_05.jpg

そぎ切りされた鶏肉がしっとり。
四川風のピリ辛たれで味付けされています。
たっぷりのパクチーが今風だな。



笑四季 純米大吟醸 艶美香 480円
jackmatilda1710_06.jpg

杯が空っぽになったのでお代り。
滋賀の笑四季酒造は、香り高い酒を作る尖ったイメージの酒蔵。
香り・味ともきれいな印象の酒でした。



いかわたグラタン 480円
jackmatilda1710_07.jpg

これは前も食べたことあるな(好みが変わらないね)
いかわたの海の旨味とホワイトソースのねっとりとしたコク。
濃い味好きにはたまりませんわ(笑)


相変わらずこの店は安定しているね。
日本酒の種類と肴の旨さでは頭一つ抜けてるわ。
ただ、最近混んでいるのがつらいとこお。
人気が出るのも、しゃーないわな。
どうもごちそうさまでした。


「ジャックとマチルダ」
大阪府大阪市福島区福島5-6-8
17:00~23:30(土日祝は15:00~)
年中無休
https://www.facebook.com/JackandMatilda/


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可