たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
ターメリック 兵庫県西宮市甲子園口
2017年11月12日 (日) | 編集 |
甲子園口にある「ターメリック」さん。
一見すると普通のインド料理店なのですが、
ダルバート(ネパール定食)も食べられるんです。
ということは、店長はネパールの方ですね。



商店街にあります
turmeric1710_01.jpg

甲子園口駅から徒歩10分弱(意外と遠いな)
一応商店街かなというちょっと外れに店がありました。



店内の様子
turmeric1710_02.jpg

たぶん居抜きの店だと思います。
テーブル席に加えてカウンター席もあります。
意外と落ち着いた雰囲気です。



ダルバートメニュー(クリックすると拡大します)
turmeric1710_03.jpg

ナンとカレーもあるけれど、目当てはやはりダルバート。
以前は土曜限定だったけど、今は毎日ウェルカム。
チキンにチャイ付きでお願いしました。



チキンカナ 990円(税別)
turmeric1710_04.jpg


ダル(豆スープ)
turmeric1710_08.jpg


サーグ(青菜の炒め物)
turmeric1710_06.jpg


タルカリ(この日はジャガイモとピーマンのスパイス炒め)
turmeric1710_05.jpg


アチャール(漬物)
turmeric1710_07.jpg

ダルは素朴な味わいで全体に合う。
他の料理もしっかりとした味付けですが、塩辛すぎず、
毎日でも食べられるタイプです。
きっちりと作ってあるな。


チキンカレー
turmeric1710_11.jpg

よくある出来合いっぽいクリーミーカレーじゃなくて、
スパイスの香りが立ったワイルドなタイプ。
この店は単品のカレーもいけるかも。


ライスもたっぷりでお腹いっぱい。
ちゃんと料理されたダルバートでした。
正直、この立地で出し続けるのは大変だったと思いますが、
真面目な姿勢は伝わていくんだね。
ぜひまた来たいと思います。
どうもごちそうさまでした。


「ターメリック」
兵庫県西宮市甲子園口2-24-28
11:00~14:00
17:30~20:00
火曜休み
PHONE 0798-56-7786
https://twitter.com/turmericrest1


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可