たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
光 中央軒 大阪市北区天満橋
2017年11月08日 (水) | 編集 |
東天満にある「光 中央軒」さん。
中華料理(チャンポン寄り)のお店です。
チェーン店の“中央軒”とは違う家族経営なんです。
(前回記事はこちら



天神橋筋沿いにあります
hikarichuoken1710_01.jpg

遅めの時間だから空いているかと思ったら、
席待ちの親子連れがいるくらい大盛況。
カウンター席一人ならさっと入れたかもしれませんが、
追い抜くのが気が引けてじっと一人待つ(笑)



メニュー(クリックすると拡大します)
hikarichuoken1710_02.jpg

安いな。ほとんどの麺類と飯物類が650円以下。
それに比べて、一品料理は微妙に高めかも。



皿うどん 650円
hikarichuoken1710_03.jpg

注文したら鍋を振るってパッと出てきた。手際が良いね。
甘めで旨味のある餡がたまらん。
たっぷりの野菜といか・海老・豚肉・ちくわ・かまぼこ。
パリパリの揚げ麺が少しずつフニャっていくのもいい。
うどんなのに細麺なのが不思議だといつも思う。



スープ
hikarichuoken1710_04.jpg

皿うどんを追って出てきた。
卵入りのスープは中華風。


安くて旨くてボリュームあって文句なし。
店のおばちゃんの接客も丁寧でいいね。
焼き飯やオムライスも懐かしい味なんだろうな。食べてみたい。
どうもごちそうさまでした。


「光 中央軒」
大阪府大阪市北区天満橋1-3-9
11:00~15:00
17:00~21:00(土曜は20:30まで)
日祝休み
PHONE 03-6351-7113


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可