たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
丑寅 大阪市中央区難波千日前
2017年10月21日 (土) | 編集 |
難波の安定の立ち飲み屋「丑寅」さん
記事にしていないのも含めて、結構な頻度で通っています。



路地裏にあります
ushitora1710_01.jpg

南海なんば駅に近いけど、路地裏にあるので目立たない。
でも開店すぐに満席になる人気店です。
実力があるってことだね。



風の森(一合) 600円(税抜)
ushitora1710_02.jpg

風の森はこの店の定番酒。(後はまつもと他)
半合400円、一合600円だったら、一合の方を頼むよね、ねっ!
この店の日本酒は近畿縛りなので、珍しいのもたまにあります。



この日のメニュ(クリックすると拡大します)
ushitora1710_03.jpg

お手頃価格の渋いメニューがいいね。
いわゆる大人の立ち飲み屋です。



塩焼き鯖 250円
ushitora1710_04.jpg

きちんと網で焼いてくれますね。
やはり鯖の脂のノリは最高!
大根おろしと一緒にサッパリ食べるのもいい。



肉豆腐 350円
ushitora1710_05.jpg

涼しくなってきたので温かい肉豆腐。
肉の旨味が溶け込んだあっさりとした汁。
少し固めの豆腐にも染み込んでいます。


サクサクと食べてお会計。
旨い酒と旨い肴。
客筋も良くて、繁盛店だけど煩くない。
一人でもOKなところがいい。
どうもごちそうさまでした。


「丑寅」
大阪市中央区難波千日前15-19
17:00~23:00(平日)
16:00~23:00(土日祝、日祝は22:00まで)
年中無休
http://blogs.yahoo.co.jp/ushitora_1017

たまに臨時休業のときがあるので、ブログチェック要!


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可