たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
すいば 蛸薬師室町店 京都市中京区蛸薬師通室町
2017年09月20日 (水) | 編集 |
人気立ち飲み屋「すいば」の六角富小路店にお邪魔した際、
昨年オープンした3号店には未だ行ってないなと気づきました。
酔った勢いでいっちゃえ~



立派な外観
suiba_takoyakushi1708_01.jpg

予想に反して(?)立派な外観。
町家風の立ち飲み屋って初めてかも。



生ビール 300円
suiba_takoyakushi1708_02.jpg

何はともあれビール、プリーズ。
やっぱり旨いね。
壁に貼られたメニューを見てたら、
他のグループ店とは少し違うね。



グリーンアスパラとバターナッツのテリーヌ 300円
suiba_takoyakushi1708_03.jpg

立ち飲みでこういう料理が出る時代になったか~(少し大げさ)
バターナッツはねっとりとコクのある味わい。
グリーンアスパラの青臭さとほろ苦さ。



ハチノスと赤万願寺のトマト煮 320円
suiba_takoyakushi1708_04.jpg

立ち飲みでこういう料理が出る時代に・・・以下略
ハチノスはクニクニとしながら、サクッと噛み切れます。
熱々に温め直しているのも気が利いている。



赤ワイン 250円
suiba_takoyakushi1708_05.jpg

ここで赤ワインを追加。
甘みがあって飲みやすい。
量もあっていんじゃないすか。



鶏レバーペースト 280円
suiba_takoyakushi1708_06.jpg

ねっとりとしてコクがある。
もちろん臭みはありません。
舌で溶けるときに少しスーとした清涼感がある。



チキンとゴーヤのカレー 380円
suiba_takoyakushi1708_07.jpg

締めはスパイシーなカレー。
隣の客は辛い辛いと言ってた(笑)
確かにスパイシーで辛いが、それが旨い。


これで「すいば」は3店とも制覇したけど、
料理・雰囲気ともにここが一番気に入った。
河原町からは少し遠いけど、烏丸だったらこっちが近いしな。
ぜひまた来たいと思います。
どうもごちそうさまでした。


「すいば 蛸薬師室町店」
京都市中京区蛸薬師通室町西入ル
17:00〜24:00(土日祝は15:00~)
火曜日、第2水曜日休み
PHONE 075-221-7022
https://ja-jp.facebook.com/すいば蛸薬師室町店-1133864889967688/


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可