たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
出町ふたば 京都市上京区出町通
2017年09月13日 (水) | 編集 |
出町柳にある「出町ふたば」さん。
とても人気の和菓子です。
店前の行列もすっかり観光名物(?)



店前の行列
demachifutaba1708_01.jpg

早い時間だったので、行列も短め。
これはチャンスと並びましたよ、ええ。
豆餅が有名ですが、田舎大福や水無月なんかもありますね。



すぐ買えた
demachifutaba1708_02.jpg

もちろん買ったのは豆餅。
テンポよく列も進み、スムーズに買えました。
賞味期限は本日中なり。



豆餅 180円 2個
demachifutaba1708_03.jpg

餅はなめらかにむにーと伸びます。
ぼこっと入っている赤豌豆は塩味。
素朴な甘みのこし餡。
これらのバランスがいいね。


溢れんばかりの行列のときは遠慮しますが、
たまに食べると懐かしい。
どうもごちそうさまでした。


「出町ふたば」
京都府京都市上京区出町通今出川上ル青龍町236
8:30~17:30
火曜、第4水曜休み
PHONE 075-231-1658
※ジェイアール京都伊勢丹でも曜日・時間指定で買えるみたい


下鴨神社(おまけ)
shimogamojinjya1708.jpg


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可