たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
ブルースカイタイランド 東京都台東区上野
2017年09月09日 (土) | 編集 |
先日、京都のある店で“ガパオ”を食べたんです。
細挽きの鶏肉に上品な味付け。
これは俺の求めているガパオじゃないって強く思い、
東京に行った際にリベンジしました。



この店がお気に入り
blueskythailand1708_01.jpg

御徒町にある「ブルースカイタイランド」さん。
東京にいたときにたまに来てました。
末広町駅・御徒町駅から歩いて5分ほど。



カフェ風の店内
blueskythailand1708_02.jpg

タイ料理って、お一人様には少しハードルが高いけど、
この店は比較的大丈夫。
強面のシェフが出迎えてくれます(笑)



生ビール 648円
blueskythailand1708_03.jpg

暑いから生ビールをごくごくぷはっ。
旨いけど、ちょい高めじゃの。席料216円もかかるし。
ただ、えびせんが揚げ立てなのは良し。



鶏挽き肉とタイバジル炒め載せご飯 1,080円
blueskythailand1708_04.jpg

これ、これ、これ!
包丁で粗く刻まれた鶏肉。袋茸が入っているのもうれしい。
それを甘辛いタレで炒めたパンチのある味わい。
ホリーバジルを素揚げしているのがブルースカイ風。



ガイヤーン 918円
blueskythailand1708_05.jpg

ビールのつまみにするつもりが、ガパオと同時に来た・・・どんまい!
鶏肉が柔らかい!
熱々の出来たてで、ジューシなんだよ。
甘辛味が付けてあって、これでライスもいいかもしれない。


思い出どおりのガパオを堪能できました。
シェフが一人なので味にブレがないし、
どの料理も上品さが感じられます。
やっぱり、この店のシェフの料理は好みだわ。
どうもごちそうさまでした。


「ブルースカイタイランド」
東京都台東区上野3-7-4
11:30~14:30
17:00~23:00
日曜休み
PHONE 03-6803-2709
https://bluesky-thailand.owst.jp/


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可