たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
ナンディニ 虎ノ門店 東京都港区西新橋
2017年09月06日 (水) | 編集 |
西新橋にある「ナンディニ 虎ノ門店」さん。
本店が清澄白河にある南インド料理店です。
新橋駅から歩いて10分ほど。(虎ノ門駅からでも同じくらいかかります)



店の外観
nandhini1708_01.jpg

休日だったので、「人通りが少ないなー」と思いながら歩いていると、
環二通りを少し入ったところにありました。
カフェかイタリアンかって、シャレた外観です。



店内の様子
nandhini1708_02.jpg

うむ、店内もシャレている。
店員さんはみなインドの方で、そこはやはりインド料理店。



ランチメニュー(クリックすると拡大します)
nandhini1708_04.jpg

nandhini1708_03.jpg

メニューはきっちり南インド料理。
ドーサはあっても、ナンを置かない方針がすごいな。
ノンベジミールスを少し辛目で注文しました。



ノンベジミールス 1,300円
nandhini1708_05.jpg

ミールスの品数の多さにはいつも嬉しくなるね。
定番のラッサムとサンバルに加えて、
チキンカレー2種類,豆カレー,ヨーグルトとデザート。
ライスはバスマティライスだね。


ラッサムとサンバル
nandhini1708_06.jpg

サラッととして酸味と辛味のあるラッサム。
少しとろみのあるサンバル。
どちらもサッパリ目の味付けです。
お代わりしたら、どちらも一回り大きめのカトリで出てきて、
得した気分でござる(笑)



チキン2種類と豆カレーアップ!
nandhini1708_07.jpg

チキンが被っているけど、ドライタイプは味が濃く、
通常タイプ(?)はスープが辛くてイイね。
豆カレーもコクがあって旨いね。

最後にカルダモン風味のデザート(パヤサム)を食べて完食。
当たり前だけど、本格的なミールスで美味かったです。
ミールスだとお腹一杯になっても、罪悪感が少ないのがいい(笑)
近くには南インド料理ランチブッフェの「ニルワナム」もあるけど、
出来たて料理をゆっくり食べるならこっちかな。
どうもごちそうさまでした。


「ナンディニ 虎ノ門店」
東京都港区西新橋2-22-1
11:00~15:00(平日はティータイムもあり)
17:30~22:30
年中無休
PHONE 03-6809-2748
https://twitter.com/nandhini_tiger


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可