たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
亜州食堂チョウク 大阪市福島区福島
2014年09月17日 (水) | 編集 |
南インド料理の「チョウク」さん。
特別メニューの“ビリヤニ”目当てに訪問しました。
“ビリヤニ”はインド・パキスタンを中心とした、
スパイス炊き込みご飯のことです。



グリーングリーン
chowk1407_01.jpg

開店前に先客3名。
予想外の人気ぶりに少々驚く私。
実際に12時前には満席になって、
ほとんどのお客さんがビリヤニを注文してました。



ビリヤニメニュー
chowk1407_02.jpg

インドの高級香り米“バスマティライス”使用。
本日の具は骨付きマトンで、
相手にとって不足なし!



骨付きマトンビリヤニ 1,300円
chowk1407_03.jpg

見よ、この圧倒的なビジュアルを!
こんもりと盛られたビリヤニ。
カトリにはグレービーカレーとヨーグルト。
ゴーヤのアチャール付きです(苦~い)



ビリヤニアップ!
chowk1407_07.jpg

スパイスが鮮やかに香るビリヤニ。
パラパラに炊かれたライスには、
ホールスパイスがゴロッと入っていました。
スパイシーだけど軽い食感なので、
マトン風味のカレーがよく合う。



骨付きマトン
chowk1407_05.jpg

ライスに隠れた骨付きマトン。
フィンガーボールがあるので、
遠慮無く手づかみで。
骨からこそぎ取るように齧るのが楽しい。
特に脂のところは旨味が強い。



チャイ
chowk1407_06.jpg

食後にはチャイで一服。
とにかく本格的なビリヤニでした。
パラパラとスパイシーな炊き上がりのライス。
食べ応えのあるマトン。
ますますこの店のファンになっちゃうよ。
どうもごちそうさまでした。


「亜州食堂チョウク」
大阪府大阪市福島区福島2-4-17
11:30~15:00
18:00~21:30(当面、水~土のみ)
PHONE 06-6453-0020
日曜と月・火の夜休み
http://chowk.pya.jp/

twitterfacebookで臨時休業や特別メニューがチェック出来ますよ!


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可