たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
虎徹 大阪市中央区千日前
2017年08月16日 (水) | 編集 |
千日前にある「虎徹」さん。
少人数向けの立ち飲み屋です。
気づけば月に数回お邪魔しているな~



店の外観
kotetsu1706_01.jpg

この店の特徴は一人客が多くて静かなこと。
落ち着いた雰囲気の大人の店。



メニュー(クリックすると拡大します)
kotetsu1706_02.jpg

料理がまた渋いんだ。
どれも一手間加えてあり、立ち飲みとは思えない。
料理の旨い店って魅力的です。



田光 一合 600円
kotetsu1706_03.jpg

田光(たびか)って読むんだよ。三重県菰野町の酒。
フルーティーで甘みがあって旨い。
店のお姉さんが日本酒に詳しいので、
最近好みを言って選んでもらってます。



カレー風味肉豆腐 350円
kotetsu1706_04.jpg

肉豆腐にSBのカレー粉を入れたような懐かしい味。
蕎麦屋さんのカレーみたい。
ニラとしめじのシャキッとした食感。



豚テキ柚子胡椒 350円
kotetsu1706_05.jpg

ほどよい弾力があるね。
味付けは塩コショウでシンプル。
脂が少なくサッパリなので、
柚子胡椒を少しずつ付けていただきました。

相変わらず安定してるな。
お姉さんの日本酒セレクトが的確なので、
初めての銘柄を美味しく味わえるのが楽しい。
おかげさまでいつもほろ酔い気分でふらふら。
どうもごちそうさまでした。


「独酌 虎徹」
大阪市中央区千日前2-3-1
17:00~23:00(日祝15:00~21:00)
http://blogs.yahoo.co.jp/kotetsu_0808


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可