たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
大喜多 奈良県奈良市高畑町
2017年08月09日 (水) | 編集 |
奈良市にある「大喜多」さん。
蕎麦と天ぷらのお店です。
春日大社に参拝した後に立ち寄りました。
奈良町と高畑の間くらいにあって、結構歩いたよ。



店の外観
okita1706_01.jpg

以前店があった場所より、奈良町寄りに移転されました。
11時前に着きましたが、既に待合室はお客さんでいっぱい。
席はカウンター席のみで、10席ぐらい。
ぎりぎり1巡目セーフ。



メニュー
okita1706_02.jpg

メニューはシンプルに蕎麦と天ぷら。
お客さん全員が天ざるそばを頼んでました。
っていうか、天ぷらは絶対頼むべき!(理由は後述)



揚げたて天ぷら
okita1706_03.jpg

ドーンと登場した天ぷら。
海老以外は全て野菜でこのボリューム。
塩でサクッといただきます。



更に追加された
okita1706_04.jpg

天ぷらを食べている途中に、更に揚げ立ての天ぷらが追加。
この後、もう一回追加されました(笑)
変わった天種だと、ブロッコリー・山芋・とうもろこし・パプリカ、etc・・・



最後に蕎麦
okita1706_05.jpg

ここが蕎麦屋だって忘れるところだった。
細打ちのさらっとした蕎麦。
そばつゆは少し辛めかな。
そば湯もさっぱりしていました。

いやー、満腹、満足。
天ぷらはからっと揚げているので、意外と胃にもたれないんだよね。
あと、野菜中心なので、ヘルシーなのもうれしいね。
どうしても蕎麦の印象が薄くなってしまうけど、
それだけ天ぷらのボリュームがすごいってこと。
どうもごちそうさまでした。


「大喜多」
奈良県奈良市高畑町986-1
11:00~売り切れ終い
月火休み


奈良公園の鹿(おまけ)
narashika1705.jpg


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可