たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
イスルランカ(ISURU Lanka) 大分県大分市中央町
2017年06月11日 (日) | 編集 |
先日、大分に行ってきました!
大分駅も駅前も変わっていて驚きました。(十数年振りだしね)
夜にぶらぶらしていて出会ったのは・・・



大分にスリランカ料理店が!
isurulanka1705_01.jpg

スリランカ料理の「イスルランカ」さん。
大分にスリランカ料理店がね~(失礼!)
インド料理店はどこでも見かけるようになりましたが、
スリランカ料理店って珍しいわ。



店内の様子
isurulanka1705_02.jpg

isurulanka1705_03.jpg

小奇麗な店内ですな。
カフェのようなテーブル席とカウンター席。
シェフと接客の店員さんはスリランカの人。
丁寧な接客に好印象です。



メニューの一部
isurulanka1705_04.jpg

isurulanka1705_05.jpg

スペシャルカリープレートがお値打ちです。
一品料理は種類をやや絞っている感じ。
スペシャルカリープレートをチキンで注文しました。



サラダ
isurulanka1705_06.jpg

キャベツてんこ盛り。
酸味の効いた甘酸っぱいイタリアン風ドレッシング。
ターメリックが入っているのスリランカ風(?)



スペシャルカリープレート(チキン) 1,380円
isurulanka1705_07.jpg

isurulanka1705_10.jpg

isurulanka1705_11.jpg

isurulanka1705_12.jpg

盛り付けが豪華です!
チキンカレーはモルティブフィッシュ控えめですが、結構スパイシー。
ダール(豆)はネットリと旨く、オクラもいい。
さっぱりとした青菜のサンボルと玉ねぎ・トマトのマリネ。
本格的だけどクセがなく、食べやすいカレーでした。



ライス
isurulanka1705_13.jpg

日本米だけど、エスニック風(なんのこっちゃ?)
カシューナッツとカレーリーフが乗っていて豪華だわ。



ココナッツジュース
isurulanka1705_08.jpg

食後のココナッツジュース。
ラッシー風味で飲みやすい。



おまけのアイス
isurulanka1705_09.jpg

良かったらとサービスのりんごアイス。
いいね、この店。気に入りました。
料理はしっかり本場の味わいですが、とても食べやすい。
そしてなにより、店の雰囲気がいい。
ぜひ流行って欲しいです。
どうもごちそうさまでした。


「イスルランカ(ISURU LANKA)」
大分県大分市中央町1-1-19
11:00〜16:00
18:00〜23:00
月曜休み
PHONE 097-510-9185
https://www.facebook.com/isurulanka/


おまけ(宇佐神宮)
usa.jpg


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可