たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
紅茶(ホンチャ) 大阪市北区天満
2014年08月16日 (土) | 編集 |
天満宮近くにある「紅茶(ホンチャ)」さん。
紅茶専門店じゃなくて、
広東・四川料理のお店です。



庇のオレンジが目印
honcha1407_01.jpg

カフェっぽい外観ですね。
普通に紅茶が飲めそうな感じ(笑)



店内の様子
honcha1407_02.jpg

小ぎれいでカフェ風の店内(しつこい?)
カウンターは4席でお一人様にもやさしい。
店員はシェフと接客の方の二人。



ランチメニュー
honcha1407_03.jpg

いつもの通り“麻婆豆腐”ランチを注文。
カウター越しに調理を始めるシェフ。
冷たいジャスミンティーが暑い日にうれしい。



麻婆豆腐ランチ 850円
honcha1407_04.jpg

丁寧さが伝わってきます。
春巻きが揚げ立てで熱々です。
スープは卵・玉ねぎ・えのき・鶏と具だくさん。
ご飯はお代わりできますよ。



麻婆豆腐アップ!
honcha1407_05.jpg

餡のとろみが強いタイプ。
豆鼓のコクが効き旨味たっぷり。
ざく切りの葱が印象的で、
豆腐は木綿でしっかりしています。
挽き肉は多くはないが大きめで存在感あり。
辛さ・痺れが強すぎず、
バランスのいい麻婆豆腐。

汗をハンカチで拭いながら完食。
辛さよりも旨味たっぷりの麻婆豆腐でした。
ボリュームもたっぷりで思わずご飯がススムくん。
店員さんの接客も優しくて、
気持よくランチを楽しめました。
どうもごちそうさまでした。


「広東名菜 紅茶(ホンチャ)」
大阪府大阪市北区天満4-17-17
11:30~14:30
17:30~22:30
日曜休み
PHONE 06-6352-3838


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可