たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
利き酒家  大阪市中央区千日前
2017年04月19日 (水) | 編集 |
千日前にある「利き酒家」さん。
その名の通り、日本酒とワインの充実した店です。
私は専ら日本酒ですけど。



外観
kikizakeya1703_01.jpg

相合橋筋を少し入ったところ。
地酒の看板が眩しいね。
小料理屋風ですね。



店内の様子
kikizakeya1610_02.jpg

広々としたカウンター席(だからお一人様も大丈夫)
テーブル席もあるのでグループ客も大丈夫。



日本酒メニューの一部(クリックすると拡大します)
kikizakeya1703_05.jpg

この日置いていた日本酒は36種類。
それぞれメニューに詳しい説明が載っています。
それにお値打価格なのがうれしい。



鏡山 450円
kikizakeya1703_03.jpg

店主自ら席まで日本酒を注ぎに来てくれます。
注いだ後、さっと帰るのもご愛嬌(笑)

鏡山は埼玉の酒。フルーティーで飲みやすく切れもいい。
この後、町田酒造(群馬)、澤の花(長野)と進みました。



突き出し
kikizakeya1703_02.jpg

突き出しはあっさりとした煮物が多いです。
味付けがとても上品。



鶏の天ぷら 650円
kikizakeya1703_04.jpg

上品に揚がった鶏天です。
意外とジューシーで食べ応えあり。


しみじみと日本酒を楽しめて満足。
この店の日本酒に対する愛は本物だな。
接客は少々素っ気ないけれど(笑)
料理はどれも美味しいけれど、量が少々少なめです。
なので、私は2軒めでお酒中心に楽しんでいます。
どうもごちそうさまでした。


「利き酒家」
大阪市中央区千日前1-6-6
17:30~23:30(日祝は17:00~23:00)
月曜休み
PHONE 06-6212-1439


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可