たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
にほん酒や 一路  大阪市中央区東心斎橋
2017年04月05日 (水) | 編集 |
心斎橋にある「にほん酒や 一路」さん。
知る人ぞ知る(?)日本酒バーです。
難波の「日本酒と私」にいたマスターの店なんです。



店の外観
ichiro1603_01.jpg

ichiro1603_02.jpg

いかにも繁華街といったところにあって、
しかも薄暗いビルの3階(失礼!)。
でも店の雰囲気はとてもフレンドリー。
カウンター5席とテーブル1卓のみ。



福田 550円
ichiro1603_03.jpg

冷蔵ケースに様々な日本酒が並んでいて、
銘柄をいうとマスターが並々と注いでくれます。
グラスはもちろん升にも一杯。
福田は長崎の酒でフルーティーで苦味もあって旨い!



だし巻き 450円
ichiro1603_04.jpg

明らかに日本酒中心の店だけど、
マスターの作るだし巻きは旨い。
手間を取らせて申し訳ないけど頼んでしまう。


既にほろ酔い気分。
マスターがとても気さくで、
常連が多いので和気藹々とした雰囲気。
日本酒のセレクトが私好みなのでつい立ち寄ってしまう。
どうもごちそうさまでした。


「にほん酒や 一路」
大阪市中央区東心斎橋2-7-12
19:00~2:00(平日)
14:00~23:00(土日祝)
不定休
https://www.facebook.com/ichiro.sake/


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可