たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
三国志 宇治市莵道丸山
2017年02月04日 (土) | 編集 |
京阪の三室戸駅近くにある「三国志」さん。
担々麺が人気の店です。
宇治に行った帰りに立ち寄りました。



駅のホームからパチリ
sangokushi1612_01.jpg

開店の少し前に着いたのですが、
既に待ち客が5人ほどいました。人気やね。
一組又は一人ずつ呼ばれて入店します。
店内の券売機でポチリとな。



メニュー(クリックすると拡大します)
sangokushi1612_02.jpg

sangokushi1612_03.jpg

本当に担々麺ばかりだね。
無難に麻辣坦々麺を注文しました。
地獄の麻辣担々麺なんてもう無理(笑)



麻辣担々麺 750円
sangokushi1612_04.jpg

盛り付けが丁寧。
汁はとろみがあって麺にしっかり絡みます。
ゴマのこくもしっかりあります。
麻辣は適度に効いて、程よく辛い。
いい意味で食べやすい担々麺。



麺アップ!
sangokushi1612_05.jpg

もっちりとした平打ち麺。
なんだか稲庭うどんを連想させる、
独特な食感の麺です。
本当に汁が絡むな~


チュルチュルと食べて完食。
こんな場所(失礼!)で本格的な担々麺が食べられて満足。
お店の人に感謝感謝。
それにしてもこの人気ぶりはすごい。
担々麺好きならぜひどうぞ。
どうもごちそうさまでした。


「三国志」
京都府宇治市莵道丸山1-116
11:30~14:30
18:00~21:00
月火休み
PHONE 0774-20-3556
facebook


平等院鳳凰堂(おまけ)
byodoin.jpg


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可