たまの休みくらいはのんびりしたいよね。 週末ランチをまったり楽しみます!
シャム 京都市中京区西ノ京西鹿垣町
2016年12月26日 (月) | 編集 |
京都円町にある「シャム」さん。
店名どおり、タイカレーのお店です。
JR円町駅から歩いて5分ほど。



暖簾に「タイカレー」が目印
siam1611_01.jpg

「あら、こんなところにタイカレー屋が」って感じ(分かり難いな~)
サイケなカフェ風(?)な外観ですね。
カウンター席中心の店内はお客さんでいっぱい!
男性一人客も多いな~(私もそうですが)



メニュー(クリックすると拡大します)
siam1611_02.jpg

うむ、当然タイカレー中心だ。
グリーン,レッド,イスラム,ブラウン(ポーク)、
ガパオライスもありますね。
定番のグリーンをチキンで注文しました。



グリーンカレー(チキン) ライス200g 950円
siam1611_03.jpg

グリーンカレーがなかなかのボリューム。
ライスは日本米とタイ米のブレンドかな。
大盛りにすればよかったとプチ後悔。



グリーンカレーアップ!
siam1611_05.jpg

コクのある濃い目の味わい。
ココナツミルクの甘みが効いていて、
辛さは控えめで食べやすい。
具はチキン・なす・じゃがいもがゴロゴロ。

具沢山のグリーンカレーでした。
カボチャやトマトが入っているのは珍しんじゃないかな。
それを気軽に食べられるのは嬉しいよね。
次はライス大盛りだな。
どうもごちそうさまでした。


「シャム」
京都市中京区西ノ京西鹿垣町6
11:30~14:30(LO14:00)
18:00~22:00(LO21:30)
水曜休み
PHONE 075-822-1119
http://www.siam-thaicurry.com/


最後までお読みいただいて、ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可